グリクシスコン考察メモ
2012年10月21日1‐6さすがにひどかったw
てきとうに使えそうなカード入れただけだし楽しかったからいいわw
しかしこれから真面目に作る予定
今入ってるグリクシスのカード考察
悲劇的な過ち→どちらかと言うとビートが使う除去であって腐る場面しかなかった
ミジウムの迫撃砲→4点は偉い!ソーサリだけど思ったより使えるし超過でも全然撃てる
轟く激震→割りと役に立たなかった飛行トークン焼けないしフラッシュバック付いてるけど使う機会なんか滅多になかったただトラフトを焼けるからサイドかな
戦慄掘り→さすがに強かった!てきとうに4枚入れたけどビートにもコントロールにもあまり腐らなくてよかった、ただ魔剣やれないのがどんまいけどさすがに4枚は多いかも
イゼットの魔除け→二点火力はインスタントが強いただタフネス3や4が多いから悔しいwいや打消も強い、ドローは相当押されてる時やキツい場面でしか打つことは無いが打開策を探しに行けるし何よりコントロールの序盤を支えてくれるいいカード4枚かないや一枚究極の価値かキャンセルかな
オリビア→リスク無しのマスティコア使ってる気分だったw超強いし楽しいしw4マナだから除去食らってもまぁ許容範囲
血統の守り手→普通に強い、一枚でゲームに勝てたシガルだブロックしたりただオリビアとマナ域が被ってるーオリビアはアグレッシブにマナ使ってとにかく攻める、守りてはマナ残してカウンター構えて運用するてな感じか??どういうデッキか次第でどちらかは入れたい
思考を築くもの、ジェイス→思ったより堅いしジェイスだから4枚入れとくわwカード引けるからさすがに腐ることは無い
ヴールのリリアナ→強い場面と弱い場面がハッキリしてるもちろん3t目に出れば強かったあたりまえ、枚数は何枚くらいがいいのかまだわからないけど−2した時が気持ちいい、象が出てくる事がたまにあるからそこらへんはケアしとく
タミヨウ→強すぎず弱すぎずただ他にいい選択肢がありそう
ニコルボーラス→がんばって出してもリングや戦慄やら握ってた針で結構死ねるPWて結構死にやすくなったねただ楽しいからデッキに入る
ボーラスの占い師→土地引きたいPW引きたい時には要らない3t4tてこのデッキだと土地もPWもどっちも引きたいからアンチシナジーだから解雇ただ13は偉い
熟慮→とりあえず基本??
てきとうに使えそうなカード入れただけだし楽しかったからいいわw
しかしこれから真面目に作る予定
今入ってるグリクシスのカード考察
悲劇的な過ち→どちらかと言うとビートが使う除去であって腐る場面しかなかった
ミジウムの迫撃砲→4点は偉い!ソーサリだけど思ったより使えるし超過でも全然撃てる
轟く激震→割りと役に立たなかった飛行トークン焼けないしフラッシュバック付いてるけど使う機会なんか滅多になかったただトラフトを焼けるからサイドかな
戦慄掘り→さすがに強かった!てきとうに4枚入れたけどビートにもコントロールにもあまり腐らなくてよかった、ただ魔剣やれないのがどんまいけどさすがに4枚は多いかも
イゼットの魔除け→二点火力はインスタントが強いただタフネス3や4が多いから悔しいwいや打消も強い、ドローは相当押されてる時やキツい場面でしか打つことは無いが打開策を探しに行けるし何よりコントロールの序盤を支えてくれるいいカード4枚かないや一枚究極の価値かキャンセルかな
オリビア→リスク無しのマスティコア使ってる気分だったw超強いし楽しいしw4マナだから除去食らってもまぁ許容範囲
血統の守り手→普通に強い、一枚でゲームに勝てたシガルだブロックしたりただオリビアとマナ域が被ってるーオリビアはアグレッシブにマナ使ってとにかく攻める、守りてはマナ残してカウンター構えて運用するてな感じか??どういうデッキか次第でどちらかは入れたい
思考を築くもの、ジェイス→思ったより堅いしジェイスだから4枚入れとくわwカード引けるからさすがに腐ることは無い
ヴールのリリアナ→強い場面と弱い場面がハッキリしてるもちろん3t目に出れば強かったあたりまえ、枚数は何枚くらいがいいのかまだわからないけど−2した時が気持ちいい、象が出てくる事がたまにあるからそこらへんはケアしとく
タミヨウ→強すぎず弱すぎずただ他にいい選択肢がありそう
ニコルボーラス→がんばって出してもリングや戦慄やら握ってた針で結構死ねるPWて結構死にやすくなったねただ楽しいからデッキに入る
ボーラスの占い師→土地引きたいPW引きたい時には要らない3t4tてこのデッキだと土地もPWもどっちも引きたいからアンチシナジーだから解雇ただ13は偉い
熟慮→とりあえず基本??
コメント