青赤コン 改良3 カード考察めも
2011年8月12日炬火のチャンドラ
+1
ちゃりす経由の3T目にティムでタフ1やれたら鬼強いどのPWも3Tに出れば強いがこいつはサイドでもいい気がすると今更思う強かった動きと相手→エルフ、緑単、鷹、鋼のクリーチャーとかは殺して強かったこう見ると鷹と鋼がメタにいるから悪くはないか但しあくまでも3t着地の話だ鋼は先手じゃないとキツいし鋼引かれたら悠長すぎて鋼で終わる
一方コントロール戦ではおいとけばPWに飛ばせてきずいたら忠誠値6とかなってタイタンやら牽制出来るから強かったコントロール戦でのソリンの弱い(軽い)版みたいな感じで無双できるがリングとギデオンだけ怖いがリングとギデオンはどのPwも怖いからいいかな気にしなくて
−2
つかいたいなら出した次のターンまで守る必要があり出すタイミングやハンドを意識して出す必要があるのが弱すぎる(タップアウトの場合)後半は単純に思いフォークになって場を掃除してこれが忠誠値1で残ったりするパターンは多かったからハンドに握っておくかな増殖や火力や定業やロイルコピーは強いし扱いにくいが一回コピー決まれば捲れるパワーは十分あるから5T目が鍵になるそれか5T目に着地で稲妻か定業かダルマでもいい
まとめると決まれば超強いし捲れるけどスカッたらゲームに負ける大技
−6
こいつがデッキに入ってるてことはほぼコントロールだからぐたらせる事は得意だしコピーから入って更地にする忠誠値あげる更地にするでお互いリソースつかいぐたらせて6までなると勝ちに直結しないが+1で相手に4点くらいは入ってるから奥義で合計10点以上火力とかなるのを使ってて相手のライフが案外減ってるのにきずく
タイタンはヤレルけどワームが無理だから過信しすぎないようにするあくまでもプレッシャー係
ソーレン
ちゃりす経由で出したいビートにはふぉぐでコントロールではがんがん殴れるチャンプ要因かと思いきやきずいたら10点けずられとるとかある、このデッキじゃないけどノドクビで死なないから何気に死ねた事があった
次明日
+1
ちゃりす経由の3T目にティムでタフ1やれたら鬼強いどのPWも3Tに出れば強いがこいつはサイドでもいい気がすると今更思う強かった動きと相手→エルフ、緑単、鷹、鋼のクリーチャーとかは殺して強かったこう見ると鷹と鋼がメタにいるから悪くはないか但しあくまでも3t着地の話だ鋼は先手じゃないとキツいし鋼引かれたら悠長すぎて鋼で終わる
一方コントロール戦ではおいとけばPWに飛ばせてきずいたら忠誠値6とかなってタイタンやら牽制出来るから強かったコントロール戦でのソリンの弱い(軽い)版みたいな感じで無双できるがリングとギデオンだけ怖いがリングとギデオンはどのPwも怖いからいいかな気にしなくて
−2
つかいたいなら出した次のターンまで守る必要があり出すタイミングやハンドを意識して出す必要があるのが弱すぎる(タップアウトの場合)後半は単純に思いフォークになって場を掃除してこれが忠誠値1で残ったりするパターンは多かったからハンドに握っておくかな増殖や火力や定業やロイルコピーは強いし扱いにくいが一回コピー決まれば捲れるパワーは十分あるから5T目が鍵になるそれか5T目に着地で稲妻か定業かダルマでもいい
まとめると決まれば超強いし捲れるけどスカッたらゲームに負ける大技
−6
こいつがデッキに入ってるてことはほぼコントロールだからぐたらせる事は得意だしコピーから入って更地にする忠誠値あげる更地にするでお互いリソースつかいぐたらせて6までなると勝ちに直結しないが+1で相手に4点くらいは入ってるから奥義で合計10点以上火力とかなるのを使ってて相手のライフが案外減ってるのにきずく
タイタンはヤレルけどワームが無理だから過信しすぎないようにするあくまでもプレッシャー係
ソーレン
ちゃりす経由で出したいビートにはふぉぐでコントロールではがんがん殴れるチャンプ要因かと思いきやきずいたら10点けずられとるとかある、このデッキじゃないけどノドクビで死なないから何気に死ねた事があった
次明日
コメント